PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 時の旅人クレア Outlander
    元気 (08/04)
  • 燃ゆる十字架のもとに 2,3,4 The Fiery Cross
    元気 (08/04)
  • メディエータZERO〈episode3〉復讐のハイウェイ Reunion
    schie (05/09)
  • キスミーエンジェル Kiss an Angel
    schie (05/09)
  • 黒騎士に囚われた花嫁 A Kingdom of Dreams
    schie (05/09)
  • メディエータZERO〈episode3〉復讐のハイウェイ Reunion
    みゆ (05/04)
  • キスミーエンジェル Kiss an Angel
    咲 (04/28)
  • 黒騎士に囚われた花嫁 A Kingdom of Dreams
    咲 (04/28)
  • メモ
    schie (04/20)
  • メディエータZERO〈episode3〉復讐のハイウェイ Reunion
    schie (04/20)
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - |
メディエータZERO〈episode 1〉天使は血を流さない The Mediator Shadowland
恋に事件に!ハイスクール版陰陽師 大活躍!
高2のスザンナは母の再婚でカリフォルニアに引っ越して来た。新しい家は築150年以上の古い家。実は、スザンナは現世を彷徨っている霊が見えるという特殊な能力を持つ<メディエータ>なのだ。この家にも何かいるはず!予感は的中、部屋には超ハンサムなカウボーイのゴーストが! 霊とはいえ男性と同居するはめになったスザンナはやがて‥。
彼女の回りで次々におこる事件、恋の行方、新しい兄弟とのトラブル、でも全くめげないスザンナがかっこいい!ハラハラドキドキでせつなさいっぱい、最高のエンターティメントシリーズ!


ストーリー ★★★★☆
ヒーロー ★★★★☆
ヒロイン ★★★★☆

メディエータの前巻がさかのぼって発行されました。
って、1年以上前ですか。時の経つのは早い。

ティーン向けの小説ですが、これが意外に満足度が高いんだよねぇ。
あ、これ1巻で、っていうより、この物語全体かな。
残念ながら、ラストを知ってるので、その辺の
「どうなっちゃうの?」
って楽しみは半減ですが、なんだろう、やっぱり幽霊ジェシーのキャラクターがいいからかなあ。
この辺はロマンス小説っぽい(笑)。

しかし、上のあらすじは「カウボーイ」って書いてるけど、
ジェシーは「どんなに貧しくとも、牛飼いなどには…」って憤慨してたのになあ。
カウボーイって書かれると、ちょっと残念。
見目麗しいラテン系なのに。


あと、以前に発刊されていた「メディエータ」では、兄弟の描写が少なく、
あまり親しみをもてませんでしたが、今回は兄弟それぞれキャラが立ってる。
特に一番小さい弟。デイヴィッドだっけ?
やっぱ順番で読めたらよかったなあ〜と思った。

さて、今回の事件は、学校で自殺したへザーがらみ。
フラれて拳銃自殺(!)したヘザー、その彼を殺そうと大暴れ。
それを防ごうとスーズが大活躍。
ジェシーも大活躍。

軽めのエンターテイメントと、ほんのりロマンスが好きな方におすすめ。
設定とキャラがしっかりしてるので、安心して読めます。

| メグ・キャボット Meg Cabot | 20:07 | comments(0) | - | - |
| - | 20:07 | - | - | - |









SEARCH THIS SITE.
人気の記事
レンタルサーバー
RECOMMEND
OTHERS
MOBILE
qrcode
広告
SPONSORED LINKS